自分が好きな自分でいる為に出来ること

  1. コラム

夢を語る 最初の一歩

「夢を叶えるために頑張っている人」をテーマにDream Freaksというサイトを作りました。まず最初は、このサイトのことについて書いていきたいと思います。

捨てていったもの

人は長く生きているうちに、いろんなものをあきらめていきます。その中にはほんとうにやりたかったこともあるでしょう。でも、様々な事情で捨てざるを得なかったものがあります。

人と人の関わり合いの中で、優先順位が自分優先ではなく世間優先になってきます。世間体を考えるとこんなことやってられない、みっともない、という理由から、無難なものを選んで自分をあきらめてしまった人がたくさんいます。

みんな同じ

どんな人でも基本はみんな同じです。失敗するのは怖いし、恥ずかしい。それは、素晴らしい偉業を成し遂げた偉人たちも同じです。褒められればうれしいし、けなされれば悔しいです。

自分の夢を実現するために特別に頑張った人はいても、生まれながらに特別な人はいません

何かを手にするには、

  • まず一歩踏み出すこと
  • 絶え間なく続けること
  • 最後までやり抜くこと

と思います。ごくまれにスタート地点に恵まれた人もいますが、ほとんどの人が同じです。お金がない、知識が無い、時間が無い、同じところからスタートします。初めは、みんな同じなのです。

Freaks

Freakは「変人」とか「オタク」という意味があります。ひとつのことに熱狂的にのめり込んでいる姿は、興味の無い人からすれば「変人」にしか見えないでしょう。

しかし、のめり込むように没頭しないと卓越したスキルは身につきません。

本当に好きなことをしているとき、本人は努力しているとは感じていません。楽しくて仕方が無いのです。ただ、心ない嘲笑や無神経な言葉に傷つけられて、もうやめた方がいいのかな...と思ってしまうことはあります。

それでもやっぱり諦めない!「Dream Freaks」では、そういった「夢を叶えるために頑張っている人たち」のためのサイトにしたいと思っています。

このサイトで紹介するもの

このサイトではブログ記事の中で以下のものを掲載していきます。シンプルにカテゴリーを三つに絞りました。

  • 夢に向かっているFreaksたち
  • お薦めの書籍や音楽など
  • Freaksに共感するコラム
ひとつひとつ解説していきます。

夢に向かっているFreaksたち

夢に向かってひたむきに努力している人たちを紹介していこうと思っています。今は無名でもいずれに世に大きく羽ばたく人たちのために、このサイトがそういう人たちの踏み台になれればと思っています。

起業家、飲食店経営者、音楽家、クリエイター、ジャンルを問わず掲載していきたいと考えています。ひとりひとりに生き方を通じて、自分自身を再発見する事が出来ればと思います。

お薦めの書籍や音楽など

お薦めの書籍や音楽などを紹介していきます。それ以外にもマーケティングや心理学に関してわかりやすく解説した書籍なども紹介していきたいと思っています。

マーケティングや心理学は、夢を現実にするために地に足をつけて思考するために必要なものです。脳内お花畑ではいつまでたっても夢の実現は叶いません。

素晴らしい物語や音楽からは元気をもらうことが多いです。それは、そういったものを創作した人のエネルギーが込められているからです。

Freaksに共感するコラム

夢に向かって努力していると、心ない嘲笑や無神経な言葉に傷つけられることが多いです。

そんな元気をなくしたFreaksたちに寄り添いながら、ほんとうの自分を取り戻してもらうためのコラムを書いていきます。筆者自身もFreaksのひとりとして、日々感じたことや気づいたことを綴っていこうと思っています。

また、SNS等で素晴らしい投稿をしている人などの引用も積極的に活用していきたいです。

 

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️ 

コラムの最近記事

  1. ツイッターでフォロバしない人は嫌われる?

  2. 浮気はバレなければOK?

  3. 映画のエンドロールを最後まで見る、見ない

  4. レーザープリンターの印刷で白筋がでる

  5. Apple Extended Keyboard さらにまた!

関連記事

PAGE TOP